2017年9月11日|幼児親子遠足

9月9日(土) ばら・きく・さくら組 親子遠足に出かけました。

 

行き先は子どもたちがいつも行っている八瀬野外保育センターです。

さくら組さんは今回が八瀬のお山デビュー♪

 

子どもたちはカブト号に乗って八瀬を目指します。

バスの中では、歌をうたったり、クイズをして楽しみました。

DSCF1747.JPG

 

八瀬のお山では、お父さんお母さんと一緒に関所ハイクを楽しみました。

「動物に見える葉っぱや石を探しましょう!」どんな動物の自然物を見つけたのかな?

DSC03709.JPG

 

ミッションクリアーしたらスタンプやシールがもらえます!

DSC03731.JPGのサムネール画像

 

池では水鉄砲で的当てをしたり、オタマジャクシを観察して遊びました。

DSCN8213.JPG

 

自然物で王冠を作ったり、葉っぱやお花で叩き染めもしました。

素敵なバッグができたね!

DSCF1776.JPG

 

一番楽しみにしていたお弁当。子どもたちの笑顔がはじけました☆

たこさんウインナーで「かんぱーい!」

DSCF1792.JPG

 

かわいいお弁当。食べるのがもったいないね!

DSCN1477.JPG

 

大きなお口で「いただきまーす!」

DSCF1794.JPG

 

お父さんとピース!モリモリ食べてね。

DSCN8218.JPG

 

大きなお弁当!もうお腹ペコペコです。

DSCN8217.JPG

 

お弁当の後は、美味しいデザートもありました。嬉しいね(^^♪

DSCN1486.JPG

 

お昼からは、お相撲をしたり、広場で元気に遊びました!

DSCF1846.JPG

 

帰りのバスはみんなぐっすり。一生懸命遊んで偉かったね!

DSCF1871.JPG

 

お天気にも恵まれ、楽しい親子遠足になりました。

保護者の皆さま、ありがとうございました(^^♪

Copyright(C)2010 ChishinHoikuen Inc. All Rights Reserved.